Sunday, April 17, 2016

姉との旅行

4月初めに、姉とナッシュビル(テネシー州)とレキシントン (ケンタッキー州)までドライブした!こういう旅行は初めてなのだけど、姉の結婚する前に一緒に時間を過ごしたかった。3泊4日の短かいの旅行なのに、楽しかった!

1日


まず、ジム・ビーム醸造所(じょうぞうしょ)を訪問した。アメリカの中に有名なバーボンウイスキーを作る所だ。。バーボンを初めて作るのはケンタッキー州なので、行きたかった。運転しているから飲んではいけなかったけど、お土産のバーボンを買った。(後で飲んでみたら、やっぱり強すぎ。>_<)


午後にナッシュビルに着いて、グランド・オール・オプリへ行った。それはユニークなカントリミュージックのライブ番組だ。毎週末、色々な音楽家が出る。新しい音楽家と大変有名な音楽家と同じステージで演る(やる)。楽しくて素敵なコンサートで、大好きだった!

2日


朝にザ・ハーミテージに行った。アメリカ合衆国大統領(がっしゅうこくだいとうりょう)のアンドリュー・ジャクソンのプランテーションだ。いい勉強になった。ジャクソンの歴史や政治など習った。ジャクソンは面白い人だった。なんと言っても、この時代のドナルド・トランプみたいな人だと思う。


晩御飯の後で、カントリバーに巡った(めぐった)。ナッシュビルのバーが大好きになって来た!各バーはライブハウスだ。カントリミュージックしかしないバーもあるし、他の音楽もするバーもある。姉とバーに行くのは初めての経験で、一緒に音楽を聞いて楽しかった。

3日


レキシントンに続く前に、ナッシュビルの名物のほっと・チキンを食べなくてはいけなかった。ハッティ・ビー・チキンで昼御飯を食べた。レストランの開く前に着いても、外で大勢の人がもう並んでいた!長く待っていたのに、私はそこのチキンをまた待つと思う。一生に一番美味しいチキンだよ!

レキシントンまで運転して、私と姉は休んだ。

4日


早く起き、キーンランド競馬場(けいばじょう)を訪問した。運動している馬を見た。静かで景色がいい所だ。寒かったけど、写真をよく撮った。馬が美しかった!新しくいい経験になった。


最後に、ケンタッキー・ホース・パークを訪問した。馬は競馬界(けいばか)で有名だ。馬は競馬に戻れないけど、元気であそこでよく大事にされている。

この旅行は大切な経験になった。姉とよく遊んだり、話したり出来て、嬉しい!

No comments:

Post a Comment