Wednesday, January 7, 2015

はじめまして

初めまして。

私はティファニーです。何年も日本語を勉強しています。どうぞよろしくお願いします。
自己紹介したいと思う。

高校一年生のとき日本語を勉強している。高校生の頃、もちろん漫画やアニメが好きだったので、日本語を勉強することにした。その日本文化の一部は世界の皆さんに知られるね。そのために日本語を勉強したいアメリカ人がたくさんいるのは間違いない。

しかし、日本語はとても難しい言語なので、挫折するアメリカ人もたくさんいる。それだけではなく、日本語を勉強したのに社会に入ってからあまり使わない人もいるだろう。残念なことに、私もこのカテゴリーに入ってしまった。卒業した後で日本語を役に立った仕事を働き始めたがあまり好きでなかったし、会社が大変悪かったし辞めた。あの時にも新しいキャリアの道を歩き出すように大学に戻った。

高校生から日本語を勉強しても大学でそれの学士号を持っていてもまだ日本語が上達できると思う。言語を忘れないようにブログを書くことにした。日常のことと大学を卒業した後で何をしている私について書こうと思う。毎週のように書くかどうか分からないけど頑張る!


良ければ誰かが読んで間違いを見つけたらコメントの中にアドバイスしてお願いします!