Saturday, January 10, 2015

ご飯さん

今日は特別な日になった。

大切な友達のご飯さんは明日からカリフォルニア州に引っ越す。そのために他の友達と三人で昼ごはんを食べ、おしゃべりをした。とても楽しかった!!!!

ご飯さんにもう九年間も付き合いが続いていると教えられてびっくりした。もう九年間か?!@_@ えええええええ。。。。そんなに長い間に。。。

でも本当だよ。ご飯さんと私が初めての出会ったのは、高校一年生の時、日本語のクラスでだった。高校での四年間連続で、日本語を並んで勉強していた。それに日本への修学旅行へ行ったり、演劇同好会に参加したり、友達と遊んだりした。高校のいい思い出になったね。^_^

ご飯さんは大企業のIntelで働くために引っ越す。仕事で日本語を使わないので、日本語能力が落ちると思うって言った。残念だけど練習しなかったらそれは現実のものとなるだろう。

私の場合も、はそれを心配している。作業療法士(さぎょうりょうほうし)になりたいのだが、日本語能力が落ちるのではないかと心配している。この短いなポストを書くだけでも、何回も教科書とalc.co.jpを使わなくてはいけなかった!!!T_T私はがっかりしちゃった。

でもそれでも、あきらめない!作業療法の道にもう歩き出している!それに作業療法士になるための勉強をするからって、日本語の勉強をとめるわけではない。このブログをはじめただろう。一所懸命練習さえすれば習った日本語は決して消えない!