Tuesday, March 15, 2016

2016 更新

お久しぶり‼︎

しばらく、書かないだけど、何月も忙しくなってしまった。人生を変えるような体験がたくさんあった。いい体験もあったし。。。悪い体験もあったのだ。

では、波乱万丈な更新をスタート!

去年、作業療法士になる夢を書いた。必修科目を取った後で、大学院入学の申し込みを行い始めた。難しく無かったけど、私の論文が性格、態度、それに作業療法士になる理由を述べるように書きたいと思った。

香港の港
9月のアジア旅行の前に終わったらよかったのに、あいにく出来なかった。香港で親族を訪ねる間に行い続かなくてはならなかった。残念だけど、私はがっかりしていなかった。香港の病院で作業療法士の仕事を見て、本当に大切な経験になった。香港にいた間に、大好きな経験になった!

ハイキング中のボランティアたち
日本に行った時、やっと申し込みを書き終わった。やっと、日本旅行が始められた!日本全国に旅行して、素晴らしい人と会った。「NICE」というNPOとボランティアした。NICEは外国人の人とボランティアのキャンプや機会を作るというグロバルNPOだ。2011に災害遭わされた子供のため、私はボランティアたちと20人でハロウィーン・キャンプを主催した。一生に一度の経験で、会った人たちへ、ありがとうございます!

アジアから帰った跡で、両親のお宅に引っ越した。お金をためる訳ではなく、両親と一緒に時間を過ごしたい訳だ。両親はマッサージをしてもらえるからとっても喜んでいる。(笑)

新しい都市に引越しするのは新しいチャレンジがある。友達がいなくて、時々寂しくなった事がある。私はアルバイトしたり、テレビを見たりしている。そうは言っても運動も良くしていて、健康が良くなって来て、嬉しい。それに、日本語のサークルに参加し始めて、楽しい。

ところで、私と彼氏の遠距離恋愛がチャレンジになった。彼はニューヨークで住んでいて、私はシカゴだ。時差は一時間だけなのだけど、私たちの関係がそれに大きな影響を受けられた。彼は医科大学で勉強しながら、私は大学院の面接したり、大学院の結果を待ったりしている。二月に六年間半の関係を終わらせる。

まだ苦しいことだ。別れる理由がたくさんあるから、将来にまた話すかもしれない。でも、今のところ、私は愛の生活や将来の彼氏を神様に祈っている。

では、2016の更新が以上だ!またね!